イーストのくるみぱん&リュスティックのレッスンとバゲット | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


オリンピックが延期になった途端、東京が大変なことになっちゃいましたね。


封鎖されませんように。




さー、今日から週末にかけて単発レッスン。


イーストでくるみぱん&リュスティックのレッスンでした。

先に成型して焼いていくのはリュスティック。



いつもとちょっと雰囲気の違う生地に皆さん、興味津々でした。



成型のデモで、私が生地を張らせたのがわかったかな?


注意点は説明しているので、是非おうちでもチャレンジしてください。




ランチタイムにはリボリータと共に。



軽いリュスティックが煮込み料理に合いますよねー。

そのうちにくるみぱんも焼けてきます。


大きさに、嬉しびっくりなみなさま。



しっとりふんわりのイーストの魅力もわかっていただけたかな?

今日は、薪火野のカンパーニュもお裾分け。



さすがパン好きさん達。


マニアックな美味しさにざわついていました!



生地作り見れるからー!とか言って手伝ってくださったお二人さん。


ありがとうございましたー😊


リュスティックの生地作りとパンチまでしっかり見て帰られました。


その前にいっぱい手伝わされたけどね!


そして、ちょっと計量間違いの粉でバゲット。



ふむふむ、こうなるのかー!と勉強になったりして。


そうそう、先生の1番好きなパンは何ですか?と聞かれたけど、そりゃ、ヒヨリブロートの食パンさ🍞


2番めはN子バゲットに決まってるー🥖


3番めは……、


また今度にします(笑)