今日もクレセントロール&ショコラダマンドのレッスンと試作の桜パン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


名古屋ウィメンズマラソンの一般エントリーの中止が決まりました。


残念ですねー(T . T)


新型肺炎の影響はいつまで続くのでしょうか?




さて、今日もクレセントロール&ショコラダマンドのレッスンでした。


みなさま、クレセントロールの成型を楽しんでくださって、本当に嬉しいです!


コツがわかったかな?


今日のクレセントロール。



みなさまのクレセントロールが焼き上がったら、ランチタイム!



細い部分は鳥もも肉のモッツァレラロールと一緒に、太い部分は冷たい厚切りバターを挟んで。


自分で成型したものもカットして、綺麗に出来てるー!と確認。バターを挟んで食べていただきました。


ランチタイムの終わる頃にはショコラダマンドの焼き上がり。



1番前のショコラダマンドにはリボン付き!



アクシデントの対応があって、カットが遅れましたが、ふわふわー!美味しい〜!と食べていただけて満足です。



捏ねなくてもふんわり出来ますよねー。


ナナ先生の差し入れのティグレをお皿に置いたのに、写真を撮らずに食べちゃった(笑)


美味しかったですー!いつもありがとうございます。


夕方には試作を。



4月のサブメニューの桜パン。


この暖かさでは4月には桜は散ってそうですけどねー!