第四のチョコレート、ルビーチョコ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ルビーチョコはベリーを添加したチョコではなく、研究されて作られた自然の色でできていると知ったのは、最近でして。

今年のバレンタインでも活躍してましたね。

とっても興味があった&試食させていただいて美味しかったので、古巣でレッスンを受けてきました。

ベテラン先生の解説はとてもわかりやすく、ためになりました&楽しかったです。

ルビーチョコ、使い方でおいしいまずいが決まっちゃいますね。

慣れないケーキ作りだけど、簡単でおいしいパウンドケーキでした。


コーティングには、アーモンドダイスが入っているのですが、これがまたいい!

テンパリングも教えていただき、ちょっと賢くなった気分。


デザートはババロアを。

簡単でおいしい。


デザートは2回目(笑)


たっぷり食べたけど、夜も美味しい楽しい集まりに行ってきましたー!

そのことは次に。