今日もまたクレセントロール&ショコラダマンドのレッスンとパラダイス酵母? | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降ったり、暖かくなったり。


もう春が来ちゃうのかな?





今日もクレセントロール&ショコラダマンドのレッスンでした!


成型を楽しみに来てくれてありがとうございます😊


今日もかっこよく焼けました!



生地作りは手ごねだとのんびり作ってくださいね。


クイジナートだと、わずか2分でできちゃいますよー!


まあるく置いて、イラストの三日月みたいに焼き上げましょう。



細い部分はポリポリ美味しいし、太い部分は厚切りバターを挟むとめっちゃ美味しいし、リピ決定?


ぜひおうちでも挑戦してくださいねー👊


ショコラダマンドは、きっと復習率高いのでは?



とっても簡単で美味しく焼きあがりますよ。


今日はバレンタインデーでした!


リボンをつけて、ちょうどいいプレゼントサイズです。



まだ温かいうちの試食なので、チョコがとろり。



ココアのスノーボールもいただいて、ほっこりです。



今日もありがとうございました😊


ティロワメンバーのhazuki kitchenさんにいただいたリンゴの炭酸ジュースのようなもの。



つなぐとシュワシュワーっと。


めっちゃ美味しいの。


SNSで友人が言うにはパラダイス酵母?


シュワシュワして美味しいのですが、アルコールは感じないのです。


不思議ー不思議ー!


調べてみよう!