贈るためのパン焼き | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日も家事を済ませて教室へ。

シュトーレンを送るのに合わせて、パンも焼いて贈ろうと準備。

送り先はなにかといろいろ送ってくれる実家と今年一度も会えなかった大学時代の友人へ。

焼いた次の日食べるとして何がいいか?で選びました。

簡単なので、つい選んじゃいます。

フーガスbyホシノ。

ちょっとしょっぱくなっちゃったな。

友人にワインに合わせてもらいたくてね。


チーズベーコンブレッドbyホシノ

実家の母が好きだからね。


くるみぱんbyイースト

これも実家の母が好き(笑)


ショコラアマンド。

これは、試作も兼ねて。

フィリングの量を決めたかったけど、まだ決まらないなー。


2月のサブです。

あ!2月の空席、アップしますね。




ところで。

今日でクリスマスも終わり🎄

レッスンにきてくださった皆さまはみてくれたと思いますが、ヘクセンハウス。

11月の終わり頃にいただいたのです。


お役目終わりましたが、いつまでもつか置いとこー。

1人で崩すのもったいない!