四季味 茜でちゃんこ鍋 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


台風襲来で気ぜわしい週末が終わりました。

今週はゆっくりレッスン&週末は恒例のパン教室と日本ワインの会なので楽しみです✨


また、一週間前の話になりますが、スージョ会をしました。

いつも2人だったけど、今回は毎年一緒に名古屋場所を観戦する私の友人も誘って3人!

5000円のコースを予約してもらいました。

一品料理が三品と、ちゃんこ鍋、デザートのコース。

一品料理は、

まず煮付け。めろだっておっしゃってましたが、まぁ、トロトロぷるぷるで美味しかった。


天ぷら。揚げ具合絶妙。

鯛!松茸も美味しい~✨


スネ肉の煮込みだったかな?

これもめちゃくちゃ美味しかった。


もう三品でおなかもいっぱいになってしまいましたが...。

ちゃんこは別腹でした(笑)

嬉しくて写真撮らずに箸をつけてしまった...(-_-;)


塩ちゃんこと味噌ちゃんこで選べますが、今回は塩ちゃんこ。

ごまでいただきます。


もう入らない~~!と思いましたが、このラーメンがまた美味しい~。


ペロリと平らげデザートも。


ちょうど、北海道から大将の先輩が来られてて、お話ししたり、写真を見せていただいたり。

大将も先輩も千代の富士の部屋だったんですよ!

おかみさん(大将のおかあさん)からもいろんなお話を聞いて、相撲たっぷり満喫のスージョ会でした。


あまりにお腹いっぱいでJRの駅まで歩くことにしたら...。


引っかかってしまいました(笑)←自ら。

美味しいワインをいただいて、ぶらぶら帰りましたとさ!