今日も単発レッスンとチョコカスタードロール | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


右に~、曲がれ~、曲がれ~、曲がれ~!

みなさんも一緒に唱えましょう!(宗教?違う、台風)


さて、10月10日は昔の体育の日。

晴れの特定日。

すっごくいい天気でしたね☀️

今日も、竹炭食パン&スィートポテトディッシュのレッスンでした。

みなさん、竹炭食パンのたまごサンドを楽しみにしてくれていて嬉しいです!

私がサンドイッチを作っているのをじーーーっと見てるみなさま。

たまごサラダの量、同じかな?ってドキドキしちゃいますよ(笑)

先に焼き上がるスィートポテトディッシュを見ながらランチ!


たまごが溢れるので、とりあえず黙って食べる!笑


竹炭食パンはしっとり柔らかく作っているので食べやすいと思うけどなぁ。

コーヒータイムはスィートポテトディッシュ。


ボリュームたっぷりです。

こちらも生地をしっとりするように作っているので、スィートポテトと一緒に食べても食べやすいです。

色も鮮やか✨

コーヒータイム中にみなさまの竹炭食パンが焼き上がり。


キューブシリーズ、いろいろ作ろうか?って言う話で盛り上がりました。

明日のレッスン用の1斤焼きもきれいに。


さぁ、みなさまの持ち帰り生地は、なにサンドになるかな?

写真を撮って見せて下さいねー!


今日も助っ人3人に助けられ、生地作りもかぼちゃスープ用かぼちゃペーストも楽々出来上がり。

ありがとうございました。

計量まで手伝ってもらったら、このパン焼き上がり!


ちょっと黒くなっちゃったけど試食していただくと好評!嬉しい!決定!


そして、悩みに悩んでいた11月のサブメニュー。

チョコカスタードロール。やっとみなさまにお見せできます!


ストロイゼルのカリカリがアクセント。

ひとり4個作成かな?

美味しいチョコがたっぷり入ったカスタードを巻き巻き。

楽しみにして下さい~!