午前午後でマロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


週末になると、お寿司が食べたい!とか焼き鳥が食べたい!とかお刺身が食べたい!とか生ビールが飲みたい!とかいろいろ欲求が出てきます(笑)

なんでだろう?


今日は土曜日ですが、午前午後でレッスンでした。

マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスンでした。

時間制限のある中、午前のみなさまにもしっかりと捏ねていただきました。

涼しくなりましたけど、捏ねると暑いですね~。

ポイントポイントの捏ね具合をお伝えしたので、ぜひ、おうちでも手ごねで1度挑戦していただきたいなぁ。

最後にチョコレートをもみ込むのが一番大変そうでしたね~。


しっかり生地作りに向き合っていただいたら、もうすぐ試食タイム!

栗のレトロバゲット風から焼けてきます。


かっこいい美味しそうなルックスにみなさん大喜びですね。


ビストロで、ぱっかりクープも開きましたので、ぜひ代替レシピで焼いて下さいね!

新麦せときららのおかげで、クラストざくざく、旨味たっぷりに焼けています。


生ハムを乗せたり、クリームソースをつけたり、合いますよねー!

マロンとチョコのクリームサンドも焼けてきます。


焼き立てを半分にスライスするのに、サンクラフトのせせらぎが大活躍。

綺麗にカットできます。

ふわふわしっとりのパンにクリームたっぷりで、女子は大好きですよね。



マロン派とチョコ派に分かれますが、どちらも美味しいでしょ✨

賑やかなレッスンでした。

明日は基本のレッスン。

生地も出来上がりましたー👊

明日もお持ちしております🎶