8月最終はメープル食パン&ほうじ茶のマフィンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降ってくるとは思わなかった!


今日もリクエストレッスン。

メープル食パン&ほうじ茶のマフィンのレッスンでした。

レッスン開始するやいなや折り込みですが、簡単ですよね。

気を付ける点は、デモをしながらお伝えしたつもりですので、持ち帰り生地、頑張って下さい!

メープル食パンの生地作りが終わると、ホッと一息。

ほうじ茶のマフィンが焼き上がるとランチタイムですー!


豚味噌焼きを挟んでガッツリと。


ほうじ茶でスッキリするのか、パンの歯切れがいいからなのか、ペロリと食べれちゃいますね。

メープル食パンも綺麗に焼き上がりましたよ。


ほうじ茶のマフィンのあんバターサンドも添えてコーヒータイム。


試食タイムはゆっくりだったので、いろいろおしゃべりも弾み、楽しかったですね。

さぁ、明日から9月です。

お料理メニューも決まり、一安心。

楽しみにして下さいね。