7月最終レッスンは卒業講習 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


急に、すごい暑さになりました。

注意しないと熱中症になりそう。

みなさんも気を付けて!


そんな暑い7月最終日は、滋賀県彦根市のco.mugiさんで基本のレッスンを終えられたみなさんが、はるばる卒業講習にいらして下さいました。

基本のレッスンの中でも大切なバターロールの成型と生地作り、捏ねない食パンの成型を確認させてもらうんですが、一緒に単発レッスンの夏野菜のミルフィーユ&マンゴーヨーグルトも受けていただきました。

夏野菜のミルフィーユの成型は、やっぱりデモを見て、えっ?えっ?

でも、みなさん上手に包まれましたよ!


バターロールと食パンの成型があって、焼き立てが食べれなかったのは残念ですが、かぼちゃの甘みとチーズのしょっぱみ、トマト生地の酸味がぴったり合ってるパンでした。


冷めた方がより味を確認できますね。

デリも好評。そういえば、レシピの説明してない...。ごめんー!

マンゴーヨーグルトは、最後にアイスをサンドして。


美味しいー!と喜んでいただけてよかったです。

バターロールと食パンの成型も真剣そのもの。

バターロールは撮る暇がなかったけど、食パン撮りました。


綺麗な山、いいかおり!

バターロールの生地作りも一生懸命で頑張って下さいました。

楽しかったですね!

これからもいっぱい作って下さいねー。

遠くからありがとうございました!