午前午後で夏野菜のミルフィーユ&マンゴーヨーグルトのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は、雨が降ったりやんだり。

ムシムシしてて、教室もエアコン全開!

でもでも、例年よりは気温は低いんですよね~(>_<)

野菜は大丈夫かなぁ?


日曜日の今日は、恒例午前午後のレッスン。

午前も午後も満席で、ありがとうございました。

夏野菜のミルフィーユ&マンゴーヨーグルトのレッスンでした。

夏野菜のミルフィーユは、成型の説明をしてからの実際の成型なのですが、説明の時は、結構❔な人が多いです。

デモを見ていただくとよくわかりますよね!

手の小さい方は、ちょっと難しいかもしれませんが、午前に手の小さい方、上手に包んでいらっしゃいましたよ。

チーズがトローリ、かぼちゃがほっくほくです。


みなさんのを切り分けるときも熱々。


上にかぶせた生地が破れると、冷めるとぺちゃんこになっちゃうので、気を付けて伸ばしましょう。

フォカッチャも美味しいですね~✨


ミルフィーユには、いろいろ小さいコツがあります。

持ち帰り生地で確認して下さいね!


マンゴーヨーグルトは、ほのかなマンゴーの香りが食欲をそそりますね。


アイスクリームをはさむと最強です。


みなさま、楽しみにして下さっててちょっと嬉しいです。

パンもアイスにぴったりですよね!

午後は、神戸土産のサマーシュのパンと台湾土産のパイナップルケーキもあってお腹いっぱい!

サマーシュのパンはオリーブ入り。美味しかったー!


台湾土産のパイナップルケーキも美味しかったです~✨


ありがとうございました。

みなさまテキパキ動いて下さって、スムーズなレッスンでした。