ベルギービールMIYABIで懇親会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降るのかと思いきや、いい天気の日曜日で、洗濯物がよく乾きました!

やっと、厚手の物がいろいろ片付けられる!嬉しい!


昨夜は懇親会。

基本のレッスンのクラスに誘われて、ベルギービールのお店MIYABIに行ってきました。


ビールをボトルで頼んでワインみたいに飲むの初めて!

美しい店主さんがついでくれました。

お料理も美味しかったー!

お口取りは冷製コーンスープ。


前菜盛り合わせは、ポテトサラダ、華味鳥のハムリエージュソース、桃のビネガーのサーモンエスカベッシュ、ラタトゥイユ、チコリ。


お刺身の盛り合わせ。(これは下のお店からのお取り寄せです、予約時にお願いしてもらいました。)

活きがよくて美味しかったー!貝のひももついてて超美味しかった!


アスパラガスのフランダース風。


自家製フランクフルト。ビールにぴったり。


ミートボール。ソースが美味しくてゴムべらですくいたいくらいでした(笑)


ローストポーク。チェリービールのソースだそうで、さわやかな美味しさが箸を進めます。

お腹いっぱいでもついつい食べちゃった!笑


さて、実は、先日の東京修行で最終お疲れ会で友達と寄ったブラッスルズ神楽坂でMIYABIの名前が店長さんから出て、土曜日に行くー、偶然ー!という話をしたら、お知り合いらしく(笑)

そのご縁でサービスしていただいちゃいました!


ベルギーワッフル✨

そしてこれに合わせてビール。


コーヒーじゃないところがいいでしょ!

またベルギービール飲みに行きたいわー🎶