第14回パン教室と日本ワインの会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日はさわやかな天気。

梅雨の合間のお洗濯にいいですねぇ。

と言いつつ、教室で酵母のお世話です。


昨日は例の会でした。

なかなか日曜日が取れなくて、今年初。

楽しかった!今年中にもう一回やりたい!


ずっと立ってからかなぁ。

よく飲んだけど、全然残ってない!

今回は安旨ワイン。どれも美味しかったけど、やっぱりキザン好きだなぁ!


右端の方にあるちょっと大きいボトルです。

赤もどれも飲み易くて、おつまみも美味しいのでグビグビいっちゃいましたね。

パン教室は、今回はイーストで大きなくるみぱん。


1回限りではちょっともったいない美味しいレシピが出来ました!

みんな喜んでくれてなにより!


パン教室の成型が終わると日本ワインの会に移行。

ウェルカムパンの胡椒のパンをつまみに1本目からはじめます。


みんなの持ってきてくれるおつまみがこれまた美味しい!

教室のキッチンで作ってくれる人も!

写真が撮れてないものもあるけどどれも絶品。

豆も美味しくてポリポリ。サーモンめっちゃ美味しかった!

ズッキーニのすり流しも美味しくてビックリ~!

エビのオイルはパンにつけてエンドレス。


パンとのコラボもね。

ホットドッグロールでアジアンドッグ。


美味しかった~✨

バゲットポーク。

バターを尋常じゃない使うけど美味しいよねぇ!



無理言ってエビカレー作ってもらって。

ラタトゥイユも美味しくて。

ズッキーニのパンケーキも美味しかった~🎶


デザートの寒天は箸休め。さっぱり美味しい!

プリン!絶品!

カマンベール入りシリアルカンパーニュも焼いたし。


コーンパンも焼きました!


もちろん〆はモンキーブレッド。


ハーゲンダッツをどーんと💕

フォークが伸びてあっという間になくなりました。



今回もみんなで後片付けして綺麗にしてくれてありがとう!

本当に感謝です。

前日の生地仕込みも手伝ってくれた人、ありがとうございました。

今年中にもう一回やりたいですね🎶