今日は午前午後でメープル食パン&ほうじ茶のマフィンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日もくしゃみが出る~!

なんだなんだなんだー?

3連発くしゃみとかどうなの?


そんなくしゃみに気を付けながら、今日は午前午後でレッスンでした。

午前のみなさんは、急かされて頑張っていただきます👊

いきなりのメープル食パンの折り込みから始まりますが、意外と簡単なので、できちゃいますよね!

生地作りまで終わると、ホッとしますね。

説明もたくさんなので、全部頭に入りきらないかな?ちょっとずつ、ちょっとずつね!

さぁ、ほうじ茶のマフィンが焼き上がったらお待ちかねの試食タイム。


味噌味って言うから、結構濃厚な感じに思ってらっしゃる方も多いですが、意外にさっぱり?

パンがほうじ茶だからかなぁ。

ひとくちかぶりついて、美味しい!と目を丸くして下さると、本当に嬉しいです!


今日のメープル食パンはどうかな?

午前の部のメープル食パン。

あちこち向いてますが、それも可愛いですね!


午後の部のメープル食パン。

比較的いい子?


注意点をいろいろ言いました。

持ち帰り生地、頑張ってね!

午後は、クッキーの差し入れも。


試食タイムには、食べてみたかったサワードゥブレッドをいただきました。


酸味があるけど美味しい!チーズとか煮込み料理とか、レバーペーストも合うよね!


くしゃみ連発で途中消えたりしましたが、なんとか終わってよかった(笑)

花粉症か?風邪か?

来週までに治りますようにー!