パスタセミナー~きつね色のペンネ!? | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


はっと気がつくと12月も折り返しじゃないですか!

わー、今年が終わる~(T_T)

試作試作~!


そんなせわしない年末ですが、パスタセミナーに行ってきました!

今月のメニュー、きつね色のペンネ!

ん?全粒粉かなにか入れて?と思ったら、茹でる前に炒めて色をつけるーーー!

ビックリする。

そんなペンネ、イタリアにあるのかしらん?


ソースはきのこクリーム。

他にバーニャカウダ。


クリスマスカラー?

豚肉のケッカソースサラダ仕立て。

塩豚をオーブンで焼いてサラダ仕立てに。今度レッスンで出そうかな?美味しかったよ~✨


今回は大皿盛にしてくださって、クリスマスパーティー風🎄

デザートは、ガトーショコラ。


お腹いっぱいでも軽くて食べれました🎶

実は、この他にクリスマスパンメニューのレッスンも受けたのです!

そのメニューは次に!