基本のレッスン第3章レーズン酵母の③シリアルカンパーニュ④パン・ド・ミ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝すごく寒かったのに、レッスン中の教室は暑いくらいでした。

日当たりもいいし、サンルームみたいな感じ?

オーブンもついてますしね!

おかげで、生地捏ね中、みんな暑い暑いと。

大変でした!


レーズン酵母の章の後半、シリアルカンパーニュとパン・ド・ミでした。

朝早くに教室に入り、昼食用のシリアルカンパーニュを焼きました。


朝日に輝くシリアルカンパーニュ(笑)

明るいと写真も綺麗です!

ランチタイムには薄く切れました。


今日も貝印のあのナイフが大活躍!→こちらの記事

本当に重宝してます!

アボカド海老サンドは、人気のメニュー!


そして、パン・ド・ミも焼けてきます。

スライスしてトーストをせずに召し上がっていただいてます。


ホシノの捏ねない食パンはトーストで!

レーズン酵母のパン・ド・ミはトーストせずに!

レーズン酵母のパン・ド・ミは、ホシノ酵母とは違う優しさを感じます。

大好き!

ホシノも大好きだけど!

第1章で閉じ口が開いてしまったピロシキを復習しました。

写真撮り忘れましたけど、綺麗に揚がりました!よかったー✨


休むことなく進めたら、早い時間に終わっちゃった(笑)

次はイーストに入ります。

その前に宿題ですよ!!!


ティロワでは、来年の春からの基本のレッスン休日クラスの受講者を募集しています。

休日クラスは2か月に1度。ゆっくり進めていくので、復習もできると思います。

気になる方は、レッスンの時にお声がけ下さいね!