今日もリングドーナツ&せときららバゲットのレッスンとレーズン酵母が... | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日から九州場所!

楽しみですよねー!

稀勢の里も出ますよ!見ましょ見ましょ。

レッスンがありますけどね。


さて、今日も連続です。

せときららバゲット。


粉の挽き方はどうかな?市販品とどう違うのかな?などをお話ししたり。

じゃあ、手に入る粉でどのように調合するのか?と言うようなこともお話ししたり。

作りたい!と言っていただけると嬉しいですねー!

ランチを食べる前までにリングドーナツはおめかしを。


私のをとらないでね。



箱に詰めると手土産みたい。

さぁ、食べましょう。


切りますよー!


ふわふわー!もう1個食べれるー!と嬉しいお声。

いっぱい手伝っていただいてありがとうございました♪


さて、今月は基本のレッスンの毎月クラスがレーズン酵母のレッスンになります。

久しぶりなので早めに起こしたんだけど、危ない~!


ちょっとひねったら、シューッと大きい音。

冷蔵庫に入れました(^_^;)

冷えてからまたガス抜こうと思います。