東海ワインと味噌おでんの会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日の琴奨菊の相撲、すごくよかった!

変化されてもしっかり見て対処!素晴らしい!

名古屋場所のチケットも来たし、7月がすごく楽しみだなぁ♪



さて、先日のディープな会のご報告です(笑)

いつもパン教室と日本ワインの会で日本ワインを揃えてくれるK氏主催の東海ワインの会があるというので、思い切って参加表明してみました!

結果!おもろかった(笑)

中甘口~甘口の東海ワインの他、みなさま持ち寄りの面白いワインもいただいちゃいました。

キウイのワインや小牧のワインもあったよ~!


甘口ワインに合わせる特注の味噌おでん。


味噌おでんと合わせると、甘口ワインも美味しい!これにはビックリ(゚o゚)/

相当覚悟して行ったけど、なかなか美味しくワインをいただきました。



お店は焼き鳥屋さんなのでね、焼き鳥も。

このお店、めちゃくちゃ久しぶりに来たんだけど、美味しさは変わってなかった!

当時食べて美味しかったコロッケは無かったけれど(笑)


東海市のココンキューブで、幹事さんが東海ワインと同じぶどうを使った酵母のパンを入手してくてくれました。

あのねー、バゲットに味噌おでんのタレつけて食べると超美味しいよ!


ちょっと変わったワインマニアの方もいらっしゃり、面白い会となりました。


よぞら、また行きたい!