1月淑女会は馳走和醸すぎで特別メニューまで | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


だんだん寒くなってきました。

今週、本当に雪降るの?

困りましたねー。

新年会、第………なん弾だ?

淑女会の新年お初飲み会でした。

楽しみにしていたすぎさん。

新年初飲みすぎちゃんにも行きましたが、コースがねー、また美味しいのですよ。

先にゼロ次会でビールを飲みましたので、日本酒でスタート。

かわいいおちょこたち。



私はこれを選びました!



コースはまず八寸から。

これがねー、すごく美味しいんですよ。



この中の半熟卵から話が広がりまして。

どんな卵が好きか?で当分盛り上がりました。

刺し盛り。

やったー!牡蠣!



カラシの乗ってるのはブリ。これまた最高でした。

さすがすぎさん。

椀ものも美味しかった~。ウニとかにと、下に長芋が入り。

お出汁も美味しくて一気に食べちゃった(笑)



鯨のはりはり鍋。

鯨の話でも、ひとしきり盛り上がる。



脂が美味しい鯨。あー、また食べたい。

〆の雑炊。



ご飯が鯨の旨味を吸ってくれてます。ぺろり!


そして、ここで終わる淑女たちではありません。

夜遅くならないと出ないアラカルト。

ビーフカツサンド~!!



あー、幸せ。

なんと、伊勢海老サンドも!!!

お、お、美味しい~。



今回、食パン担当、食パンを焼いていきました。



美味しいサンドイッチにしてくださって、ありがとうございます~。

忙しくても、リクエストを聞いてくれて、帰りはちゃんと外で送ってくれるすぎさん。

ありがとうございました~!!