チーズクリームシュニッテン&エスニッククッペのレッスンと注文してしまいました | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


さー、名古屋場所の匂いがしてきました!

先行隊はすでに名古屋に来て土俵作ったりされてるみたいです。

日曜日には、新幹線でぞくぞく力士が来名しますよー。


さて、話は戻り、今週は、チーズクリームシュニッテン&エスニッククッペのレッスンで始まりです。

あれしてー、これしてーの連続で、意外と忙しい。

お腹ペコペコでエスニッククッペの焼き上がりです。



今回は、生地をしっかりこねるので、さらにお腹すきますよねー!

おなかがすいた方が美味しく感じるよ!作戦勝ちか?

みんな、美味しい~美味しい~と食べてくれました。

おまけのパンも、美味しかったでしょ。(内緒)

食べ終わったら、すぐにコーヒータイム。



今日も、いい感じに焼けてました。

よかった~。

ポイントは、ストロイゼル!

持ち帰り生地にストロイゼル、忘れないでねー。



そして、昨晩、とうとう注文してしまった!

バーミキュラライスポット!!

ご飯を炊くだけでなく、お料理にも使える!ってことを先日のわいんのある12ヶ月で教えていただいたので、ついに買ってしまいました。

あんまり待たずに来そうなので、皆さんにお披露目できそうです~。