イベントと15℃ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

ゆっくり寝ました~。

娘もちゃんと起きて高校行ったみたいだし、よかった!笑


そう、昨日から東京に来ています。

毎月通わせていただいてる「わいんのある12ヶ月」の高橋雅子先生に誘っていただいて、ショコラロールの生地を引っ提げてイベントに参加させていただきました~。

雅子先生のカレーパンと、N子の銀チョコ(本名 ショコラロール)コラボ企画!

緊張する~。

パン友ちゃんたちがパン焼くのから手伝ってくれたから無事に全部作ることができました!

もりもり作ってる様子。



先生のカレーパンも。



この2品とワイン(ビールとシードルもあった。)

勝手にしやがれナイトというイベント名なだけあって、流れる音楽は昭和(笑)

ミスター(お店の方)、さすが!!



会場は、Wというワインショップのスペース。

写真撮れてないですけど、素敵な場所。

予約制で、予約してくださった時間に来ていただいて、その場でカレーパンを揚げ、その場でクリームをしぼるというシステム。(システム?)

Wは、雅子先生がワインを購入していらっしゃるお店だけあってワインが美味しい。

私たちスタッフも飲ませていただきましたが、白も赤も美味しかった!

写真撮ってないけど(T_T)

ショコラロールと出してくださった赤の相性も良くて、嬉しかった~。

ショコラロールも美味しいーっていっていただき、光栄でした。


無事にイベントを終え、みんなで打ち上げ~。

15℃。

パン食べたくなっちゃうじゃん。

いやいやいや、ビール飲むしね。

箕面ビールがあるのですよ、ここ。



美味しいー。ってか、イベントでもそこそこ飲んでしまったけど、やっぱりまずはビール。

野菜食べてないよね~ってサラダ類を補給(笑)



何だかんだおしゃべりしつつだらだら。

このサラダも美味しかった~。

お肉入ってるの。



フィッシュ&チップスも美味しかった~。



ポテトにゴボウもついてるの。ゴボウが美味しい!

トリッパも注文。



ちょっとピリ辛仕立てで美味しい。

ステーキで締めくくる。



15℃ってお料理も美味しいのねー。

飲めるパン屋さん(笑)

東京にはそういうお店多くて羨ましいー。

名古屋にも是非ー。

楽しい一日でした!

ホテルに帰ってバタンキュー!笑