1月淑女会~中国家庭料理菜の花~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もうすっかり雪のなくなったN子地方。

今朝までまだ雪が残ってるところもありましたが、今日は暖かかったので溶けたでしょうか?

そんな雪の残る日曜日今年初の淑女会が開催されました。

メンバーの一人がシェフと懇意にされてるので、行きたいね!ということで決定。

中国料理菜の花。

さー食べたもの全部ご紹介ですよー。

棒々鶏。



ピリ辛で美味しかった~。


くらげの酢の物。



食感がいいですよね~。


アオリイカのガーリック炒め。



ガーリックチップまで食べちゃった!!


コンチネンタルホテルの賄い料理。
(鱈と蓮根の炒め合わせ)



これまた、いくらでも食べれちゃう味。こんな賄い料理食べちゃうの?うらやましい。



牛肉と野菜の豆鼓炒め。



ビールに戻りたくなる~。


赤えびと春雨のピリ辛炒め。



これー!!サイコー!!!たまりませーん。


ズワイガニ入りフカヒレスープ。



食べて美味しく美しく?あっという間に飲んじゃった。



麻婆豆腐。



辛くて美味しい~。


黄ニラの焼きそば。



酔ってからの炭水化物は、止まりません。



蟹チャーハン。




素晴らしい〆。



最初はビール。

泡、白、赤のワインを持ち込み、最後は紹興酒まで。


お題は………。

今度の淑女会の活動について?笑

 

悔いなき人生を送るために!!

食べて飲んでしゃべって、スッゴク楽しい新年会でした。

 

やっぱり菜の花は美味しいです。