初売り~エリックサウスカレー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日もよいお天気でした!

毎年恒例、初売り参戦。

って言っても朝ゆっくり出て、バーゲンぶらぶらって感じですけどね。


名古屋駅近辺でのウィンドウショッピング&お買い物。

娘は、昔は近鉄パッセに行きたがっていましたが、最近はコスメコーナー狙い。

Takashimayaや東急ハンズでお目当てのコスメを買ってご満悦。

いっぱい荷物持ちしてくれました。


一通り見たところで、お昼ご飯。

バターチキンカレー食べたいな~という娘に賛同!

そりゃ、あそこでしょ。




エリックサウス。

四種類のカレーが食べれるランチにしました。

もちろん、ご飯はバスマティライスに変更。(セットはターメリックライス)

チキン、バターチキン、キーマ、サンバルの四種類のカレーを味わいました。

美味しかった~。

ってか、汗かいた~。

ヒーヒー言いながら食べました。笑  

私、まさかの辛いもの苦手?


腹ごしらえのあとも、ぶらぶら。

いつものカンペールで、可愛い靴と目が合い……。

レジにものすごくならんで買う(笑)

Takashimaya、すごいごった返してました~。



そういえば、四日くらいパンを食べてないことを思い出し、パンも購入。



今年最初のパンは、アンデルセンのパン!



あとは、娘のリクエストのこのお菓子!



このミルフィーユが大好きなのです。

福袋は買わなくても、とっても楽しめた初売りでした。



明日からは、レッスン準備に入ります。

レシピまだ作ってないし、スープの試作もしとかなきゃねー。

私の冬休み、もうちょっと欲しい……。

あ、独り言です。笑