バゲット勉強会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あー、心地よい疲れ。

バゲットを大量に焼く勉強会をやりました。

パン友ちゃんや、特にバゲットをよく焼いている人を誘っての勉強会。

ヒヨリブロートのKumiシェフをお招きして。

Kumiシェフは、シニフィアンシニフィエで製造をされてた方。

先日の東京での講習会で出会い、その手技に感動。

そして、いつかと思っていたら、さっそく来てくださった~。




前日、二人で一生懸命作った生地たち。

さー、焼いていきますよー。

これで全部ではありません。




最初に焼けたのは、粉違い国産比べ。

Kumiシェフの成型されたバゲットは実に美しい。

私たちも練習。

加水78%超微量イーストの生地は難しい~。

ロデブもお願いしました。



発酵終了。



スリップピールで入れていきます。



下火を強くして焼きます~。

かっこいい。

断面。




全部でバゲット76本、ロデブ2個。



すごい量でしたが、さすがシニフィアンシニフィエで製造されてた方。

バンバン焼いて焼いて焼き終わりました。







デリは持ち寄りにして、お腹いっぱいです。


成型、配合、発酵。

見直して決めていきたいな~。

早くまた焼きたい~。


Kumiシェフ、遠くから来てくださってありがとうございました。

次は、講習会、お願いしまーす。(まだ何も決めてませんけどね。)