5月の試作とフィーカのタルト。 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨晩は、楽しく飲みました♪

それについてはまた次に。

その前に昨日の昼間の試作~!

夜は楽しみな約束があったので、頑張った(笑)


5月のメニューのキャラメルバゲットbyホシノ。

成型で悩み中~。

細いタイプ。



かっこいいけど、クラスト多め。

太いタイプ。



ちょっと不格好だけど、クラム多めで美味しい。

両方デモしましょうかねー?

あとでラスクにしてみました。



ガリガリ止まらない美味しさ。危ないし。


サブメニューも決めました。

ポテトボーイ。こちらもホシノ。



じゃがいもを包んでます。

生地は、ミルクフランス生地なんですけど、水分のあまり多くない、最近レッスンしてる生地とは違ったタイプです。

今朝も、オーブントースターで焼くとさっくり。



バゲットは、お昼用に焼きました。




ホシノで加水80は、なかなか難しいなあ。




でもー、とっても美味しかったです。


そして、差し入れが来ました!




フィーカのタルト~。

右は、ゴルゴンゾーラ風味。

最後に口の中にフワッと来るゴルゴンゾーラの香り。

美味しいです。

左は、ラズベリーとチョコだったかな?チョコレートが美味しくてぴったり。


レッスン準備前に元気のもとになりました~、ありがとう!


そして、夜は楽しい飲み会♪

食べ過ぎ(笑)