生地こねで汗が出るショコラロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


久しぶりの雨みたいですね。

一昨日の帰り道のお月さま、低いところでオレンジ色に光っていてきれいでした。

あれから毎日夜空を見上げますが、今日は、雲におおわれて何も見えませんでした~。

昼間はいいお天気でしたのに!

そう、暑いくらい。

今回のショコラロールは、コネが大変。

今日は、汗かく人続出。

でもこね終わったら、くろごまハードを焼いてランチ!




すりごまを使っていますので、香りが本当にいい。

運動(生地こね)のあとのご飯は美味しい!でしょ。


食べてる途中にショコラロール焼き上がりです。

仕上げしてー。




ふわふわ感、伝わりますか?

またまた写真は、カメラ上手のYさん。

とる暇なかったのよ~。



チョコも美味しいのです。

チョコ星人もいましたね。


すごくよく笑って、それも汗かくもとになったかも?

あ!機械のある方は、機械でこねてね。笑


とうとう残りラスイチとなりました。

ずいぶん食べたな~、ショコラロール。



そして今日の試作は、クッペ。




なんだか~




丸くなっちゃった!

私が、太って丸くなったからかな?