午前午後と単発のレッスンと琴奨菊優勝 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


我が家の夕飯はすき焼き!

ちょっとだけ握り寿司つき!!

なぜかと言いますと、琴奨菊が優勝を決めたからです。

大ケガをした頃には、無理しなくてもいいよ、なるべく長く力士を続けてねと思った日もありましたが、とうとうやりました!初優勝。

嬉しいなあー、こんなに喜んでる人がいること、わかってるかなあ。



さて、ちょくちょくそんなドキドキである日であることを思い出しながらも、楽しく午前午後のレッスンをさせていただきました~。

ごまのいい香りのくろごまハードとクリームシチューは相性バッチリ。




久しぶりの人もいつもの人も、みんな楽しそうにレッスンを受けてくださって本当に嬉しい。




くろごまハードは、生地作りも楽ですので、ぜひぜひ、おうちでも焼いてほしい。


ショコラロールのチョコをかけてないところの写真がなかなか撮れませんでしたが、やっとパチリ。




ふわふわ感、伝わりますか?

アーモンドダイスののっているこちらのロールは……




こうなります。

しましまー。


美味しい美味しいと食べてくれて本当にありがとう。


忙しいけど、とっても楽しい日曜日の午前午後のレッスンなのでした。



それにしてもそれにしても、本当に琴奨菊おめでとう!!


(NHKより)