せときららのバゲット再び | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


実家最後の夜にお刺身大人買い。

ぶりにかつおにサンマに…。

あれ?瀬戸内のお魚じゃないような…?

ま、美味しいんだから気にしなーい♪


さー、起こしながら帰省した生種の残り全部使ってパン作り。

でも、意外となかったので、3種類。

残りのせときららでバゲット。

前回より、加水を増やしてみました。



いい感じの焼き上がり~。

ハムチーズサンドにすべく、カット!



内層はこんな感じです。

茶色いのは粉がロング挽きだからかな?

いとこに会えなかったので、詳細わからず。

でも、すごーく美味しかった。

クラストパリパリ、クラムしっとり。

手に入らない粉だけに、また食べたい。


他は、姪っ子姉のリクエストのハムロールと。



あ、たまごがなくて牛乳ばけ。

バターの入る適当な生地を手ごねしました(笑)

姪っ子妹のリクエストは、チーズベーコンブレッド。



父の好きなあんパンは、ゴマがなくて寂しいけど。



御座候のあんこがあったのでね!

種が少なかったので、通常より少ない種で作ったけど、問題なし。

夏は少なくてもいいかもね!

姪っ子たちも喜んで、昼ごはんでほとんど無くなりました!

午前中の大雨も、昼には上がり、でも、涼しい。

愛知も涼しくなってるといいな~。