金魚ちょうちんまつりin柳井~日が暮れてから~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


夏休みも残り少なくなってきました~。

俗世に帰りたくない!

このまま、ぶらぶら暮らしたいっ(笑)



金魚ちょうちんまつりの続きです。



日も暮れてきて、金魚ちょうちんに灯りが灯ります。



昼の金魚ちょうちんより幻想的。

あちこちのちょうちんにも灯りが。






金魚ちょうちんねぶたのお囃子の太鼓は、トラックの上で子供たちがたたいてます。



ねぶたが、ラッセーラーの掛け声で、爆走(ぐるぐる回る)するんです。



いろんな金魚ちょうちんねぶたが。



最後は花火です。



今年で24回目のこのお祭り。

柳井市が町の活性化で始めたのですが、PRをこまめにしてるそうで、人出もすごい。

外人さんもたくさん見学にこられてましたよ!

皆さんも、田舎のまつりですが、是非一度体験を!

カメラ趣味の方は、特に楽しくてたまらないかも!!