ロティオラン2月 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


棚からぼたもち的に、ロティオランに行ってきました!笑


やっぱり、キャンセル待ちの日は、絶対予定入れたらダメよね。



新しいオーブンが入ったことも、バレバレで。


まだ会ったことのない、ロティオラン東京のアシスタントさんが、私のブログを読んでくださってるらしいです♪


ありがとうございます!?


お会いできる日が来るかしら?ぜひ名古屋へ~。




さて、今日は、とっても受けたかったメニュー。


和風シュトーレン&クグロフ。


先生は、シュトーレンというか、発酵菓子だね!って言われてましたよ。



レッスン前に、これを作ります!と見るだけー。




試食用にスライスされたもの。


捏ね方もとても独特ですが、このこねがしたくて、作業台を作りました!!笑


まだ納品にならないんですけどね...。


いつか、高加水クラスが開けるかな?


お楽しみにね?



今日のこのパン(いや発酵菓子か)を作るための理論が、また私の作っている他のパンの理論につながっていく。


爽快感。最近やっと味わってます。


たくさんのインプットをして、引き出しを作っていきたいな。



試食には、菜の花とジャガイモのあえ物付。


シュトーレンもクグロフもふた切れずつ食べてしまいました!


帰ってからも、一切れずつ食べてしまいました。



レッスンのおやつに作れるかな?




いつも満席で、キャンセル待ちの多い堀田先生のレッスン。


なんとか、受け続けれていることに感謝です。

(先生には運がいい!と言われたー。運も実力のうちよね!)






ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓