ラルカンシエルのパンと今日の食パン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日は雪?

本当に?

まだ半信半疑です。

愛知県、本当に降る?積もる?




さてさて、今日は、ずっといってみたかったパン屋さんに行ってみました!





店名見て、え?って言う人もいるけど、あの有名バンドとは関係無さそうでしたよ。

虹という意味だそうです。


ラルカンシエル



午後だったからか、店長さんが接客してくださって、お話しできました。

ドンクやジョアンで修行をつまれたそうです。






買ってきたパンたち。

どのパンも軽い!食べやすい!

デニッシュ系もさすが!

あんパンも美味しいです。

あくまで好みですが、ハード系は、今時の加水の高い方が好きだな。(ごめんなさい)





そして、今日のおうちパンは、食パンたち。

まず焼けたのは、ライトトーストブレッド。




何度も焼いてみてますが、トーストしたときにかるーい食感になるように配合しました。

今、マイブーム♪

明日の朝が楽しみ。

そしてただいま発酵中は…。





プルマン。

ホシノで2種類の食パンでした!







ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓