サンドウィッチ、はさむ! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?



熱もすっかり下がり、咳が残るのみなんですが、どうも体力がありません。


先ほど、ちょっと掃除機をかけてみましたが、かけ終わったらめまいが...。


これは、病後だからか?単に掃除が嫌いなのか??


高熱が出たくらいで、こんなに、不調が続くものなんでしょうか?この年になると!!


マスク嫌い!!なんて言ってないで、マスクするようにしよう。





さて、昨日焼いたパン。(調子悪くてもパンは焼く)


パーカーハウスロール。


アメリカのオムニパーカーハウスホテルで考案されたサンドイッチ用のパンです。


サンドで売られるのはときどき見かけますが、パン自体売ってるのはあまり見ませんね。




今朝は、オムレツサンドにしました。




パーカーハウスロールをfacebookにのせると、昔パンメーカーで一緒に仕事していた後輩ちゃんがコメントくれました!


そう、流行のころ、パーカーサンド(コロッケ)として商品化していました!!


懐かしいサンド開発の話で盛り上がった!(の人の話?)


私作は、小麦胚芽入りのビタミンミネラルたっぷり。


サクッと歯切れのいいタイプ。(でないと、はさんだものと一緒に噛み切れないからね!)




サンドつながりで、先日焼いたマフィン。




雑穀入り。


こちらは、アジアンなサンドイッチに。




もやし炒めにマグロのカツ、スィートチリソースでいただきました!



はさむの大好きな私!!


4月からのお教室では、いろんなパンにサンドして食べていただきたいなーと思ってます☆





そうそう、今朝焼いた病後リハビリバケット。




クラムしっとり、クラストパリッと。


加水71%(うち、ホシノ8%)の、もちもちバケットです。


なにはさむ??



ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓