サラベスでエッグベネディクト! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

東京に行ったときに、行きたかったここに行ってきました!

サラベス。

エッグベネディクト、昔どこで食べたんだろう...。

たぶん、会社で行かせてもらったNYだったと思うんだけど??

イングリッシュマフィンと卵が大好物なN子にとって、まさにハートな食べ物だったのです。

帝国ホテルのモーニングにあるとは聞いていたものの、それからン十年、出会うことがなかったエッグベネディクト。

サラベスで食べれるってテレビでやってました


今回の東京行きで会いたかったkatieさん

私が新幹線で東京につくと、ちゃーんと、予約をGETしてくださってて、難なくお席に着くことができましたー。

 

超かわいいルックス。

わると...。

 

わー、たまんない。

なんてことない料理に見えますが、オランデーズソースがすごく美味しいの。

作り方難しいんですよね。

イングリッシュマフィンは、結構分厚かった。

7センチか7.5センチの直径に厚さは4センチくらいでしょうか?

エッグベネディクト用マフィン、焼こうかなー。


katieさんとのお話も楽し。

katieさんは、東京で長くパン教室をやってらっしゃる素敵な女性。

ほとんどが、パン話で終わっちゃったけど、楽しかった~。

パンの焼き方とか焼き具合の好みも似てるってわかって、うれしかったー。


そのあと、少し、新宿をぶらぶらしたんだけど、新宿広いー!!

昔、会社の東京本部が新宿三井ビルに入っていたので、結構うろうろしたんだけど、もうン十年前だから、忘れてます。

なんとかプチメック東京にたどり着き、パン購入。

買ったバゲットを、スライスしてほしいという私のお願いに、気持ちよく答えてくれた。

とーってもいい気分でパンを買えたのでした。


もう一つの再会は、またの記事にて!



ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓