ちょっとがっかりなミニバゲット~サフ~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

8月のホシノ天然酵母パン教室の申し込みを受け付けています。

8月は、ベトナム料理バインセオ。こちらのページに詳しく載せています。(←クリック)

ご予約は、サンカントのホームページをご覧くださいね。 → 

先着順ですので、よろしくお願いします。

9月の募集も始めています。よろしくお願いします☆


* * *


日中、エアコンなしで頑張ったので、一日汗びっしょり。

試作のパンをたっぷり食べたけど、太ってなかったー

この手で行きましょうか??



さて、今日は、ミニバゲットを加水違いで焼いてみました。

普通の加水と少し多めの加水。

クープする頃になって、クープ用のナイフが見つからず...。

パーリングナイフではなくて、小さいナイフでクープしたら、うまくいかなかったー

がっくし


まずは、普通の。

 

生地も扱いやすいので、フィセルも作れます。

気泡はあまり入ってないね。

でも、クラストが薄くてパリッと。

クラムはもちっと。


続いて、加水ちょっと多め。

 

成形しにくいので、形が整わないー。

ぶっとくなってしまったけど、加水高めのバケットは、細いほうがおいしいような気がする。

失敗だね。また、細く作ってみましょう。


こちらは、みずみずしいクラム。

おいしい~☆


冷蔵庫の中にあったスライスチーズを挟んで食べました!!

私は、フランスパンは、やっぱりサンドイッチが好き

チーズにハムにレタスにトマト。

おいしいですよね。


娘は、チーズのバゲットサンドをおかわりしてました。

さて、どっちのバゲットでしょうか?

加水普通に軍配。


高加水もおいしく焼けるように頑張るぞい


ホシノも出来上がるので、明日は食パンやこっと


ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓