金魚ちょうちんまつり②~山口県柳井市~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

さてさて、辺りも暗くなり雰囲気も出てきたところで、金魚ちょうちんねぶた、再度登場です。

らっせーら、らっせーらの掛け声に太鼓。

その中で、ぐるぐるとねぶたを回します。








すごく盛り上がります。

街のちょうちんも可愛い。





そのうち、少しばかりの打ち上げ花火で、お祭りは終わりです。




あまり上手く撮れませんでしたが、金魚ちょうちんの間から見える花火はとてもきれいです。





来年も来れるといいな。



帰りは、JRで。

混むことのない列車ですが、この日ばかりはすごい。

名古屋を思い出しました(^^;



Android携帯からの投稿