粉を変えてロールパンの試作 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

2月のホシノ天然酵母パン教室(名古屋市東区サンカントにて)の追加募集をしています。

こちらをご覧くださいね!(←クリック)

先着順になりますのでよろしくお願いします。


* * *


今日は、久々に1日用事のない日。

テレビをつけると、第48代横綱大鵬の葬儀の模様をやっていました。

白鵬だけではなく、元横綱朝青龍も、涙しているのを見て、本当に素敵な方だったんだろうなと。

訃報といえば、私の大好きな行司さん、木村正直さんが亡くなられたそうです。

正直(まさなお)さんの行司がとっても好きでした。(しぐさも声もおもしろいの)

岐阜県多治見市出身と紹介されてから、もっと身近に感じてました。

あー、寂しい。

ご冥福をお祈りいたします。


そんな一日でしたが、地味にロールパンを焼いていました。

粉2種類。

いつものと違うの。

これで、4種類の粉全部作ったことになりますー。

粉によって、生地の出来上がりも違ってきますが、あえて、全部同じ加水で用意するのもおもしろいなーと思ってます。

ちょっと、分割しにくい生地もあるかもしれませんが、出来上がりはどれも、きれいに出来ると思います!!

 

あくまで、メインは成型の練習ですよー。

がんばろー!!

でも、粉によって、風味も違ってくるので、それも楽しんでいただきたいです。

 

いつもの粉が一番、しっくり来るような...。

あ、後ろの方にあるのは、ペッパーシンケンを巻いたハムロールです。

マヨネーズを絞ると、ちょっと油分がでて、また美味しい♪


比べて食べるのって、やばいです!!

うーんと、えーっと...と食べていると、食べ過ぎちゃうよー。




ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓