基本のレッスンのわけ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


基本のレッスン「ミルクハース」

なぜ

最近、ブログを始めたからか、

初めてきてくださる方が増えました

ありがとうございます

カメラのいいのを買った甲斐があった (違う



昨年の4月から始めた、マタタビカフェホシノ天然酵母パン教室。

一回目は、ロールパンでした。

それから、いろいろメニューを考えて、毎月いろんなパンをやってきて、

そろそろ、この冬は、肉まんやりたいね~と決めた2月のメニューです。

蒸しパンは、焼くパンとは、少し違います。

もちろん、焼かずに蒸すし、発酵の具合も違う。

配合も

で、2月に初めてきてみたい、受けてみたいと思ってくださった方に、

また、最近パン作りを始めた方に、いきなり蒸しパンはないだろうと…。

で、マタタビカフェのmisaoさんと相談し~、

ちょっと、基本に立ち返ろうかという話になり…。

じゃ、どれがいい と写真を見せたら、これ

misaoさんが指差したのが、ミルクハースなわけです。

もちろん、昨年の4月から、全メニュー受けてくれている方も、

納得できるパンですよ  日曜日のNちゃん!まいさん!!(名指し

それから、平日のAさんも、ペッペちゃんも、natuboちゃんも!!



もちろん、

最初のロールパンも、4月にレッスン予定しています。

こちらは、小型パンの基本。

 
 
少し、こつを覚えるときれいに出来上がります。



ミルクハースは、大型とまではいかないので、

中型パンの基本とでもいいましょうか

そんなわけで、2月は、肉まんの他に、このパンのレッスンいたします。

2月19日日曜日 10時~ 14時~

初めての方も、常連さんもぜひ、ご参加ください~



今月のメニュー、バトーショコラ、好評いただいていて、

もう空きが、26日木曜日10時~で1名様

29日14時~で1名様のみになりました。



そして、明日は、チーズベーコンブレッドのレッスン

楽しみにお待ちしていま~す

チーズベーコンブレッドは、

30日10時~で、まだ3名様入れます。

よろしくお願いします



ブログランキングに参加中!!
ぜひぜひ、ポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ

  
  にほんブログ村