平日のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

なぜか、12月の平日クラスが、後よりで集まりましたニコニコ


今日が、平日クラス一回目。明日もあります。


最初からずっときてくれているAさんと、


秋くらいから、また続けてきてくれているFさんと、


気ごごろのしれたⅠさん。(勝手に気ごころ知りました)


今日は、覚王山日泰寺の市の日で、


Ⅰさん、ぱっと行って、みたらし団子を食べてきたとか~ラブラブ!


スムーズにレッスンは進み、


今日のカンパーニュ~音譜



おうちでパンつくろ♪

いい感じでしょ~ラブラブ


クラストはばりばり、クラムはもっちり、


フィリングはあふれんばかり~ラブラブ!


美味しかったですドキドキ


今日の3名様のご希望で、1月の平日クラス、一クラス増えました。


1月13日金曜日 10時~


ご希望の方がいらっしゃったら、お申し込みくださいね。


その他の日程は、メッセージボードで確認してください。


トップのブログのタイトル「おうちでパンつくろ♪」


クリックしていただくと、出てきますよ~メモ




ところで、


最近、マタタビカフェのパンの種類が増えたのを


知っていますかはてなマーク


マフィン↓


おうちでパンつくろ♪

レッスンでやったのとは違う味わい。


配合も、少し違うし、焼き方も違います。


レッスンのも美味しかったけど、


こちらも美味しいです~音譜


リュスティック↓


おうちでパンつくろ♪

切りっぱなしで、生地に負担がかからないから、


素直に発酵し、素直に伸びた、


かみしめると粉のうまみを感じる素朴なパンですよねクラッカー


ホワイトチョコとクランベリーがとてもよく合いますよニコニコ


両方とも食パンと同様、


長時間発酵で、熟成させて、うまみたっぷりのパンになっています。


そこに、マタタビカフェのmisaoさんの、エッセンスが入った、


ちょっといい感じのパンです。(私の感想です)


そうそう、今日レッスンに来てくれていたAさんに、


写真が上手になったと認めてもらいました~ラブラブ!(上の写真↑)

              (無理やり?)


えへへ、カメラもよくなったんだけどね。



レッスンが終わった頃に、これまたパン教室常連の


Oさんが~   つづく…



人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 にほんブログ村

  ↑ ↑ ↑

 ランキングに参加中!

 ポチッと応援してください♪