ありがたいけど〜(りんごジャム作り) | ずぼら主婦の気まぐれな日常

ずぼら主婦の気まぐれな日常

4人(26♂24♀19♀16♂)の母。
子育もそろそろ終盤に。
これからは自分の好きな事を見つけながら、すっきり、シンプルな生活を目指せればと思います。マイペースで気まぐれなブログではありますがどうぞ付き合いください。

お久しぶりです〜キラキラ


前回の投稿から1年になろうとしています爆笑アセアセ


いや〜、昨年は次男の高校受験があり、


公立高校に行ける気満々でいたのに、


まんまと落ちましたガーンガーン


なので、落ち込んでる暇もなく、

銀行に行き大金をおろし、

滑り止めで受けた私立高校へと

入学手続きに走り込んだわけです学校ランニングダッシュ


4人目にして、初私立デビューですよ笑い泣き

我が家にとっては大出費もやもや


まぁ、そんなこんなでも

今となったら本人も私も何とか

やっているので、良いんですけどね〜


あとは、本人には大学受験を目指してもらって…

なんですが、高校受験の二の舞にならないようにと言っているが、これまた聞いているんだだか聞いてないんだかムキー


私の知らんこっちゃない、本人に任せましょう


さて、本題本題チュー


またまた実家の父から

仏様(母)のお供物をもらうんですが、


りんごがスカスカ、しなーっと

なってるんです魂


もらうのはありがたいんですが、

もうデザートとしては食えないムカムカ


そこでウインクラブラブ


いつもの〜


りんごジャム🍎


これ簡単!




りんごを適当にスライスして

鍋にドボン



あとはCCレモンを入れるだけ!

りんごがかぶるくらい(適当)



あとは、蓋をして汁がなくなるまで

弱火で煮るだけ!

(蓋は洗うの面倒だからアルミホイルチュー



最近、消し忘れがあるので(病気か?)

とりあえずタイマーしておこっとてへぺろ



汁気がなくなり、りんごがきべらなどで

適当に潰せるくらい柔らかくなったら

出来上がり!



ビタミンC、食物繊維たっぷり照れキラキラ


美味しいりんごジャムの出来上がりです


ヨーグルトに入れてたべてます!


あの(死んでた⁈)りんごを捨てずに

美味しく食べる我が家の手作りジャムでしたウインク