いまどきの小学生。 | 笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

おっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」です。

現在はリトリートライフを提案・企画してます。

40・50代からは
本来の自分に気付いて、
のんびり・ゆっくり・まったりライフを築いて楽しみましょう。

こんばんは。
おっさんカウンセラーじゅんです。

今日、小学校の校庭で仕事をしていたら、下校の小学生達が、
「こんにちは」とか
「何やってるの?」などと声かけしてきてので、返答していたら、
小学3年くらいの男の子に
「お疲れ様」って言われた。

「お疲れ様」って言葉大人の世界の挨拶かと思ってたのに。
なんかその小学生が一瞬、上司にみえたわ(^^;

あいさつ運動に
おはよう、ありがとうと同様に
「お疲れ様」ってあるのかな?(^^)

こっちもその小学生に「お疲れ様」って返したわ(^^)v

あいさつは大事ね❗
ぐったりですわ。

Nko-ナゴヤの聞くおっさん