こんな嬉しいお声を頂いています~絶対音感指導士養成講座 | 一般社団法人日本こども音楽教育協会 公式ブログ

一般社団法人日本こども音楽教育協会 公式ブログ

音楽が一生の楽しみとなるように~子どもの自立を助けよう

 

絶対音感指導士養成講座では、北は北海道~南は九州 鹿児島県まで、

絶対音感プログラムの認定校が誕生しています右矢印認定校はコチラ

 

 

各先生方からの嬉しいお声をご紹介しますね♪

 

大阪府枚方市 Luce(ルーチェ)ピアノ教室 村上 利香先生

音符絶対音感プログラム認定校となり1年あまり。

 

受講生それぞれのペースで意欲的にレッスンに取り組まれています。

 

保護者の方にも、歌の音程がよくなった!

 

集中力が高くなったなど効果を実感して頂いているようです。

 

これからは、指導力をさらに磨き、魅力的なプログラムを

実感していただけるように努めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

岡山市北区辰巳ピアノ教室 おおた ともこ先生

音符絶対音感プログラムを始めて10か月目に入った年長の男の子の様子です。

 

もともと耳のよい子ではありましたが、

 

絶対音感プログラムを始めてからは聴きとる音の精度が上がってきました。

 

保育園でも先生が弾いたピアノの音を耳コピーで披露して驚かれたそうです。

 

また歌唱指導効果も出ており、ピアノも歌心(フレーズ)がしっかり感じられる

演奏に変わってきました。

 

音の質を聴き分ける耳が育っており、

 

改めてこの絶対音感プログラムの素晴らしさを実感しています。

 

 

 

 

大阪府河内長野市 Pianotte(ぴあのって)亀石 敦子先生

音符大阪府河内長野市で絶対音感プログラムのレッスンをしています。

 

絶対音感のレッスンを始めるようになって感じることは、

 

このプログラムのレッスンをしている生徒さんは、

 

音に対してとても敏感だということです。

 

ピアノの演奏にも、音に対する感じ方が良い方向に影響していて、

 

相乗効果を感じています

 

 

絶対音感指導士養成講座 よくある質問

 

音楽が一生涯の楽しみとなるように

うたごころを育てることで、自己表現が上手になるように♪

拍子感・等速感・リズム感を幼児期に育ててあげるには?

 

音の聴き取りのお稽古と歌のトレーニングで、

楽器のお稽古を豊かなものにするために、

幼児期に育ててあげたい力を育んでいきます

 

 

 

【絶対音感指導士養成講座】ZOOMによるオンライン講座+動画視聴(歌唱トレーニング)
★講座の詳細はコチラをご覧ください!
クリップ資料請求はこちらです