2023年5月。



5クール目の入院のあと、日々の体調を見ながら登園します。


病気をするまで保育園に行くことは何気ないことだと思っていたけれど、毎日登園できることはとっても幸せなことなんだと思えました。



「今日も行けた!」と感じます。



仕事をしていた時は車で送り迎えしていましたが、息子の希望もあって、天気の良い日は毎日歩いて行くことにしました。



久々に園のお友達と遊んだり、もう年中さんなので、曜日によって英語や体操、器楽の時間もあり、午前中だけでも充分エネルギーを消費するのか帰って来ると毎日お昼寝していました。



先生からも、ちゃんとみんなの輪に入って遊んでいるし、みんな事情を知っているのでとても優しく接してくれているとお聞きし、安心しました。



世間はゴールデンウィークが近付いていました。



登園も出来ているし、体力も元気もそれなりにありそう。



息子が病気をしてから、家族でお出かけというお出かけをしていなかったので、このタイミングでお出かけの計画をすることに。



どこに行こうかな〜?と考え、子供たちが楽しめる場所をと思うと、やはり人が多そうな所ばかり。



USJ?ネスタリゾート?淡路島?おもちゃ王国?



せっかく行くなら楽しめるところがいいなぁと思いましたが、渋滞もするだろうし、人の多いところはやはり気が引ける…。



色々と考えて、東行きより西行きの方が混んでなさそう!ということで、夫が岡山県のとある施設に行かない?と提案してくれました。



色々なことが体験できそうだったのと、子供が楽しめそうだと思い、そこに行くことにしました。



その日は天気も良く、暑いくらいだったので、日焼けに気をつけて…。



前日にそれぞれの好きなおやつを買いに行き、持って行きました。



私も久々のお出かけで気分転換になると、とてもワクワクしました。



朝早めに出発して、渋滞もなくスムーズに到着!


初めて行くところでしたが、とっても広くて自然がいっぱいでした。



大きなアスレチックがあり、大喜び!


人もそんなに多くなくて、たくさん体を動かすことができました。


お魚にエサもあげました。



後で聞いたら、子供たちはこれが一番楽しかったらしい(^^;)


イチゴ狩りもしました。



息子は生の果物は食べられないけど、娘はイチゴが大好きなのでたくさん食べました。


動物もいて、恐る恐るエサをあげました。



他にもゴーカートに乗ったり、かき氷を食べたり、コマ回しを見せてもらったり、とても満喫しました。



お昼過ぎまで遊び、帰宅。



帰ったら疲れて爆睡でした。



でも本当に楽しくて、幸せな時間でした。



この後もずっと、



「お魚にまたエサやりたい」



と、言ってました。笑



よっぽど楽しかったんだな〜。



それからこの一時退院中に、USJに行けなかった代わりにスーパーマリオの映画を観に行きました。


人気なのでどうしても混雑しそうだと思い、しっかりお昼寝させてレイトショーに。



座席は前の方の端っこにしました。



息子はいつも通りずっと真剣に観ていました。



大人も引き込まれるようなとっても楽しい映画で、あっという間に終わってしまった印象です。



それから私のお誕生日もあり、家族にお祝いしてもらいました。


子供たちが揃ってお家で楽しく笑って過ごす。



この幸せが、来年も再来年も、これからもずっと続いてほしいと、願わずにはいられません。



さぁ次の入院も乗り越えよう。


こどもの日のお祝いもしたよ〜♪