訪問ありがとうございます。


今週は、

変則勤務と急遽新築の現場案内の日程が決まった為、有給を使ったので、

週休4日制です。


1日置きに休みが続くので、

結構怠いですが、

ゆっくりしようと思ってます。



では、前回からの続きになります。

一通りの打ち合わせ(お金、建物、使える減免制度、必要な手続き)が終わり、一段落ついた頃の話です。


母から受け継いだ土地には、

旧祖父母宅がたってまして、

家財ゴミの片付けについての話になります。


父親が解体費用は出すからと、

熱烈にアピールしてくれて、

「ありがとう。」って、伝えたんですが、

母から解体業者は、ローンを組めないから、

「ちょっとお金貸してくれる?」

と言われました。


両親が安い業者で見積り探してたんですが、

ヘーベルハウスさんの紹介してくれた解体屋さんにお願いすることにしました。


祖父母宅には、やたらと、

衣類と布団がたくさんあり、

大型ゴミの持ち込み場に、

3ヶ月間休みの時には、

母と一緒に車に積んでいってました。


このときばかりは、

実家のワンボックスカーの収容量の多さに、

感心しました。


布団に、タンスに、火鉢等、

部屋を探せば探すほど、

山ほど荷物が出てくるので、

びっくりしましたが、

段々大型ゴミの運びや車への積みかたも、

上手になってきました。


買うのは簡単だけど、

後片付けは、ほんと大変だなと、

つくづく思いました。


引っ越したら、

大型ゴミの持ち込みもできなくなるので、

今のうちに

いろいろ整理しようと思ってます。


最後までお付き合いありがとうございます。