こんにちはおねがい



弟の転塾問題、決着がつきました‼️



速攻でサピの説明会・入室テスト申し込み。

説明会では校舎長に見つかり


セキセイインコ青あれー?!見たことあると思ったら〜


笑


今、日能研に通っていて〇〇中目指している。という話をしたら


セキセイインコ青日能研も良いけれど、6年の日特が基幹校に集められるので◯◯中だと結構遠いところになると思う。その点、うちなら自校舎か例え人数少なかったとしても近隣校でSS特訓が受けられるので、そこはメリットになるんじゃないかな〜


とのことでした。


本当におっしゃる通り。◯◯中自体が遠いので、それを6年の直前期に毎週は時間のロスが💦当初は日能研の自校舎で特訓受けられる学校群が志望校だったので良かったのですが、、志望校によって色々変わりますね看板持ち



気になる入室テストですが、サピだと真ん中らへんくらいかな?と思っていましたが、算数が何故かとても良かったので2クラス目になりましたひらめきミラクルだったんだろうから、ついていけるのかしら。


思ったよりも良かったので、あれ?このまま日能研続行もあり??と揺らぎました知らんぷり


日能研だと国>>算だったのですが、今回サピでは算>国でした。やはりサピの国語、難しい真顔


娘も同じクラスからスタートだったので、姉弟って似るのねーと思いました。



残すは日能研に連絡。

日能研に特段の不満があるわけではないのですごーく気が重いです魂が抜ける今回相談もしなかったし、、驚かれるだろうなー、、でももう決まっちゃったし、言わなきゃ〜。今日午後にでも📞してみます不安