現代の魔法使い!

テーマ:
おはようございます

被災された方々の一日も早い日常への復帰をお祈りしています。
再来週、仕事で北海道にいくのですが、何か助けになることが出来ればいいのですが、、
その頃は大分落ち着いてるかな??

今回の記事はちょっとブラックかも、、です。
苦手な人は読まないでくださーい!!





試験が終わったので、大学院の授業が始まるまでに時間ができました

撮り溜めてた番組や読みたかった本を読み漁ってます夜中のEテレとかかなりおもしろいです、おすすめ!

論文書けよってかんじですが、、筆が進まない。。


最近興味津々なのが現代の魔法使いと呼ばれている落合陽一氏


知ってる方も多いかもなので細かいことは省きますが、落合陽一語録が凄い。

ワークアズライフとして1日睡眠3時間と45分を2回
ニッチなことこそ面白い
歩くのめっちゃ早い
しかも年下
これは語録じゃないかw

twitterやられてて、よく読みますが、とても勉強になるし、そうそうそうなんだよーってなる。

先日呟いてたのが、、↓

日本の同調圧力の「みんな聞け,劣等感を持ったやる気のない他人の目にも当たり障りのない範囲でおとなしくしような」という無言圧力を破壊しないと成長も何もないだろう.


いや、ほんとそう。


劣等感や無気力ゆえに攻撃してくる人に対してそれに合わせる必要なんてないんだー


今までモヤモヤしてたこととか、自分で整理できなかったことを落合さんが代弁してくれてスッキリ。



同じ税理士目指してる人に、2世はうんぬんかんぬん、とか、大学院行ってなんだかんだ、とか言われるのは理解できるんですが、いや言われたことないんですけど


全然目指してない人にとやかく言われる意味がわからなくて。

いやだってあなたと目指してるとこが違うんだから関係なくない?って。


そもそも人のこと気にしすぎじゃないカネ。

車持ってるとか持ってないとか家持ってるとか持ってないとかどーでもよくないカネ。

自分より色んなことできて凄い人星の数ほどいるけど、比べて攻撃する必要ないと思うのだけど、、


そんな人達のことを気にするよりもっと色々自分に出来る事増やしたいと思います


同じ状況の人がいたら、落合陽一さんのtwitterおすすめです