こんにちは♪



娘は最高学年になり、やっと委員会活動をがんばるようになりました泣き笑い今までは朝は無理〜と休み時間や放課後担当になっていたようですが、6年だと朝もやらなきゃということで6時起き不安ね、寝て欲しい、、。。



来月は修学旅行だそうで先日は勉強してるのかと思いきや、しおりの表紙を作成していました。2時間、、真顔



投票で決まるらしく、これで決まらなかったら張り倒そうと思ってましたが、めでたく裏表紙に採用されたようでよかったです笑



今まで描いたことないのに、なんで今、、って感じです。



そして、ついに文系科目日に授業点でクラス落ちしました無気力ヲーイ、、



流石にまずいっ驚きと、がんばってクラス1位だったそうですが次の週はクラス替え。4月マンスリーでクラス落ちだったので上がれずネガティブ


こんな感じであんまり良くない下降トレンドを描いております。


本人がやる気ないので母もやる気出ず。


マンスリーやSOの結果も記事にしそびれておりました泣き笑い



SOは全科目A>Bでした。

なんだかんだで総合はいつも通りの着地。


B算理が思ったより取れずだったので(国社は期待していない)どうしたもんかとサピ先生に相談したところ、B算数は今取れることを目標にしなくて良い。こんな問題が入試問題ででることありますよ〜という紹介みたいなもの。志望校に特化して勉強していくのは9月以降なので、そのあとできれば良い。今は基礎基礎!Aが出来てるので問題なし。




オンライン国語の先生には4月学校始まってからちょっと何かおかしい。いつものキレがなくて心配している、何かあった?と聞いてもない、と。少し気にして見てあげて下さい。と言われました不安



6年でクラス替えがあり隣の席の子が少し苦手なタイプの女の子だったようで、ちょっとそれにやられてかも、、と思います。


席替えして離れたようで、今は元気ですガーベラ


苦手なタイプというのは、ずーっと文句や誰かの悪口を言っていたそうで真顔それがとっても気になる、、と毎日ぼやいていました。


そんなん気になるなんて君はいい子だねと心から思いますが、そういうことでメンタル乱れるのねーと少し心配になりました。



波瀾万丈になると思われる6年生。この先、とっても不安です不安