こんばんは爆笑



いよいよ2024年初の組分けテストが明日に迫ってまいりましたびっくりマーク



算数・理科・社会、、ちゃんと復習できないまま、本人はもういいや〜と遊んでおります真顔まー本人がいいならいいか、、理科とか一体何をやったらいいのやら無気力謎のまま今日まで終わってしまいました。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




今年の大河は紫式部の【光る君へ】ですねセキセイインコ黄

昔から大河ドラマ大好きでほぼ毎年観ていますキラキラ娘は観たことがなかったのですが、、



ニコニコ平安時代大好き‼️絶対観たい‼️


と言い張るので今日から一緒に観ることになりました。明日組分けだけど滝汗今年は受験生だけど滝汗滝汗


難しい言い回しが多いので(娘比ですが)字幕付きで観ることにしました。


私は大河は好きですが歴史はあまり得意ではなく。ねーねー、この人は道長にとっての誰?このあとどうなるの??と娘にウザ絡みをしてしまいましたがちゃんと教えてくれました。


中学受験で得た知識ってほんとすごいなぁと思います。娘の場合はほぼ、ねこねこ日本史だそうですが笑↓みんな大好きねこねこ日本史はこちら。






サピのテキストでわからないことがあると、いまだにねこねこ日本史を引っ張り出して読んでいます笑合ってるのか謎ですが、、まあ、本人が楽しいならいいでしょうか凝視



明日はいつもより開始時間が15分早いことに先程気づきました。危なかった〜



みなさん、明日はがんばりましょうね〜‼️悪くても顔に出さないように、、がんばります笑