こんばんは♪



マンスリーまで、、あと1日びっくりマーク明日に迫ってまいりました〜不安先日の算数の先生からの遅刻厳禁・満点狙おう指令からはや1週間、、指導された日から授業前テストは満点続きです泣き笑い遅刻は、、まだ3分くらいはしてしまってる感じです不安



先日迎えに行った時に、お電話くださった先生から『今日は遅刻なし、授業前テストは満点でした。これを続ける事が何より大事!!いいね!!』と喝を入れていただきました。先生に声かけてもらえるだけで満点かーい笑とズッコケますが、やはりお子ちゃまだもんね、きっとみんなこんな感じなんだろうな〜と思っております。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




先日、毎年恒例の子供芸術作品県展のようなものがありまして光栄なことに今年も入賞の仲間入りさせていただきました〜キラキラオメデトーお願い



学校が生徒の得意な面をフィーチャーするようにして下さっていて、運動が苦手な娘にとっては良いところを認めてもらえる有難い場面を沢山与えて頂いてますスターありがたや〜



書道や華道、図工、俳句や作文と割と芸術的な方面に強いうちのお嬢、、もしや、、これは高受向きだったのではびっくりと今更ながら考えてしまいました。幼くて未だに赤ちゃんみたいだし。



もうすぐで5年のカリキュラムが終わりますね。娘に

ひらめき『4年と5年の1年間比べてみてどっちの方が大変だった?』と聞いたら


ほんわか『4年!5年は4年で習ったことベースに解けるから。でも4年は初めて習う事しかないから大変だった〜』


とのことでした。今思えば四谷大塚のカリキュラム鬼だったなぁと、、でも今算数でよく間違える単元、4年の単元なんですよね。数の性質系と場合の数。もうちょいやりこむ時間が欲しかったなぁ悲しい


そんなこんなでマンスリー前日。なんと娘が風邪をひきました予防熱はないけどコンコン鼻水ダラダラ。やばい、、明日までに改善するのかガーン皆さんも寒いのでお身体に気をつけてびっくりマーク