こんばんは爆笑



マンスリー近いというのに〜


成績は下降気味だというのに〜


母は繁忙期だというのに〜


行ってきましたびっくりマーク夢の国びっくりマーク







わたくし人混みと待つことが大の苦手でして、、(好きな人いないですね)休日にディズニーに行ったのは初めてです真顔


なんでわざわざ休日に行ったかって??


そりゃー平日に行ったら平常授業が回せないからですよーーーー爆笑爆笑爆笑サピ中心になってしまっている、、これぞ狂気?凝視


前は遊びに行ってからがんばろうね方式だったのですが、先に遊んでも頑張れないという事がわかったので、終わったら行こうね方式に変えました飛び出すハートそしたら終わるのめっちゃ早い〜いつもこのスピードでやればすぐ終わるのに、、驚き


あまりにもすぐ終わったので答え写した疑惑発生。抜き打ちで説明してもらいましたが、理解もしている、、ディズニーパワーすごい笑



今回の単元付近、苦戦したのは和差算のみであとは大丈夫〜滑車も大丈夫〜と本人談。でも母は知っている、、こういう時こそ成績がヤバいことを笑い泣き





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そういえば、個別国語の先生には


センスはいい。けれどセンス頼りで解き方が雑。物語では特に所謂『それってあなたの感想ですよね』が混ざっている。与えられた条件に自分の考えが混ざるときに間違えている。


と指摘を受けました。


娘は本当に頑固で、、私が『あなたの考えは聞いてないから!筆者、もとい出題者がどう答えて欲しいのか導き出すのが国語だから!』と言っても私の考えはこうだー!絶対こうだー!!と変えないので、もーだめだコリャ、、と諦めていたのですが泣き笑い



娘が納得出来るように身近な例を出してちゃんと1つずつ理解させていって下さるのでとても助かっています〜キラキラ私にはできない、、



もはや成績云々より人の意見を素直に聞けるようになってくれればそれでいーやと思ってきました不安成績も上がってくれれば言う事なしですが〜笑