こんばんは爆笑



日曜日は息子の学ぶチカラテストでした〜キラキラ2年前娘も受けたのでなつかしい‼️


息子はギリッギリMクラス残留できそうですニコニコ息子の教室はなんかクラスボーダー高めで240点前後でした(一応ぼかす)TMクラスがないからかなぁ?


受験人数は

2025組 6546人

2027組 5691人

約900人減ってるキョロキョロ


やはり2025組がピーク説本当なのかしら。


いかんいかん、と思いつつ娘と息子の結果を比べてみてしまいました笑い泣きいや、でも息子の勉強見る上で否が応でも娘がデフォルトになってしまっているので、新4年になる前の状態がどのくらい差があったのかを確認しておくのは必要な気がするのです(言い訳)



ついつい息子には、パワーの半分は剣道だよ〜勉強はそこそこでいいんだよ〜と言ってしまうのですが、これって2月の勝者の上杉ママと一緒だん不安言われるの嫌なのかも、、とちょっと反省です。でも言っちゃう。お姉ちゃんのように茨の道には行かないでほしい〜と思ってしまいます。娘本人は楽しそうなんですけどね。私がむりっ泣き笑い



息子は日能研本部系なのですが、噂通り(?)めっちゃくちゃゆるい指差しまだ3年だからかもですが、テストの振替は融通効くし、お菓子ジュース持ち込み🆗、宿題なし。息子はお菓子食べに塾行っているようなもんです。四谷大塚はお菓子は🆖だけどジュースは🆗だった。SAPIXはどっちも🆖で娘が唯一ブーブー言ってたところです笑


こんな調子で受験できるのか謎ですが、、というかこの鬼スケジュール、日能研はどうやって叩き上げていくのかしら。いくら進度がゆっくりと言ってもカリキュラムの終着地点は同じだろうし真顔楽しみのような、怖いような。そんな気持ちでおります。